思い出に残る修学旅行 班行動等の付添い業務は
京都市シルバー人材センターにおまかせください

おじいちゃん,おばあちゃんが思い出作りのお手伝い

・京都の元気なおじいちゃん,おばあちゃんが,孫を案内するように生徒さんに付添い,
 京都のしきたり,風習や各種文化などもできる限りお伝えします。

・単なる付添いで終わるのではなく,世代間の触れ合いを大切にし,
 より良い京都の思い出作りのお手伝いをさせていただくことを基本に取り組んでいます。

・班担当スタッフは班別行程表に沿って事前下見をし,
 安全でスムーズな付添いを行います。

スタッフは「京都観光スタッフ講習」の受講者です

・スタッフは当センターの「京都観光スタッフ講習」を受講し,
 付添い業務に必要なスキルと生徒さんとの接遇面もしっかり研修を受けています。

・平成26年春より付添い業務を実施して,
 多くの生徒さんからお礼のお便りをいただいています。

料金について

【基本料金】1時間以内 2,500円,以降1時間毎1,250円増 (例 8時間:11,250円)
※打ち合わせ時間から解散までのスタッフ1名当たりの税込料金

【昼 食 代】昼食時間に掛かる場合は,1,000円を申し受けます。

【そ の 他】業務中の交通費及び拝観・入場料などは,実費をご負担いただきます。

プランニングガイド

班別工程表を作成の際,お役立てください。                   プランニングガイド

有料補助業務のご案内

有料補助業務として,「カメラマンの同行」,「介助スタッフの同行」,「定点ポイント等での到着及び出発確認要員」や
「行程に合わせたガイドブックの作成」もご提供いたします。

お申込みから実施まで

・実施日の30日前までに,正式にお申し込みをお願いします。

・班別行程表のご送付を実施日の21日前までにお願いします。
 必要に応じて当方の書式提供,コース作成をお手伝いいたします。(別途料金が必要です)

・班別行程表が届きましたら,時間等の無理がないか確認をさせていただき,
 困難と思われる場合は,代替案をご案内いたします。

・班別行程表が確定しましたら,担当スタッフがコースの下見を実施いたします。

・付添い当日は,担当スタッフ以外に責任者1名と,交代要員が待機いたします。

お問い合わせ